翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

春休み

春休み入って、もう一週間でした。息子二人はいつも家で遊んでいました、時々けんかするですが、外出なくても済むので、小さいごろより大分楽だと思います。001.gif
小さい時ほど手がかからないですが、教育の問題が浮かんできます。長男年長の時から、始まったBenesseの通信教育、1年上のものをやらせています。長男はとても真面目な子、幼稚園児なのに、毎日ちゃんと机に向って、短時間ですが、勉強していました。一時、勉強がいやだ、ぼく、幼稚園児なのに、なぜ1年生の勉強をやらなきゃ・・・!朝早く起きて勉強するのは苦手だ!
息子は目が覚めても、布団に入ったままで、起きないことが時々あります。
1年生の勉強をやらせるのはまずかったかな?勉強したくなくなったら、どうしょう!

一周前开始放的春假。两个儿子平时一直都在家里自己玩,当然吵架是免不了的,不过不会需要像小时候那样,一定要带着出去玩了。光这点,就比以前要轻松很多。
不过,孩子长大了,随之而来的就是教育问题。大儿子幼儿园大班的时候,开始Benesse的函授教育,让他学的是高一年的东西。大儿子是个很认真的孩子,虽然还是幼儿园的孩子,但是也能做到每天坐在桌子前学习,虽然时间不是很长。但是,前一阵,他突然对我说,我是幼儿园的孩子,为什么要学习1年纪的东西,我不喜欢早上早起学习!
于是,有时候,儿子即使醒了,也赖在被子里不起来。
我这个做妈妈的,让他学习1年级的选择是错了吗?就这样让他丢失了对学习的兴趣,可怎么办?008.gif

先日、Benesseの4月号が届きました。息子はコランショのメールマシンに大変お気に入りです、コランショからメールを届いたり、いろいろできるので、ついに”僕も頑張るぞ!”とやる気満々になりました。そして、毎朝、目覚まし時計を6時半に設定し、一人で、自分の部屋で勉強することになりました!Benesseのコランショパワー、すごい!息子は偉いです!ママはとてもうれしいです。003.gif

前几天,收到了Benesse的4月号。儿子非常喜欢里面的Koranshiyo机,可以收邮件,还有些其他好像很有趣的东西,儿子说:”我也要加油!”一下子变得非常有干劲。从那以后,每天早上把闹钟调到6点半,造成一个人在自己的房间里准时学习!Benesse的Koranshiyo Power,真了不得!儿子,妈妈为你骄傲!


请点击翻訳ブログ人気ランキング参加中
信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-03-30 12:53 | 育児