人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

車で大阪

もうすぐゴールデンウィーク、家族で主人に実家大阪に帰る予定ですが、急に主人の目の中に、疣ができました。無害ですが、違和感があり、薬で治らない場合は、手術で取るしかないですと医者に言われました。手術後はしばらく通院しなきゃいけないし、運転もできないです。4月中で取るなら、30日に、それで、大阪に帰るのは見送るか、私が運転することになります。え~、私の運転で大阪まで?とても不安です。高速のスピード感好きな人もいるでしょうが、私はとても怖いと感じます。特に自分が運転してる時に、みんなと同じスピードで走らなきゃいけないなのに、いつも時速80kmぐらしか出せない状態です。100超えたら、やはり怖いです。主人の運転で、いつも東京大阪間は8時間ぐらいですが、連休中の渋滞と私のゆっくりペースだと、何時間かかるでしょうね。”無理しなくてもいいですよ”と主人に言われましたが、29日の渋滞状況見てから、決めようと考えてます。008.gif

马上就黄金周了,准备和家人一起去大阪的公公婆婆那里,可是老公突然说眼睛里长了个东西。医生说没什么大碍,不过如果用药治不好的话,就只有手术了。手术后要去多次医院,而且不能开车。如果准备这个月做手术的话,就在30号,这样就要么不去大阪,要么我开车。可是,我开车去大阪,这让我非常的不安。也许有人很喜欢高速公路奔驰的感觉,但我老觉得很可怕。特别是自己开车的时候,是要和别人以一样的速度开,不过我还是常常以时速80km行驰。超出了100km,就很可怕。如果是老公开车,一般东京大阪要开8个小时,考虑到连休中的堵车和我的慢悠悠的驾驶,还不知道要开多久呢。”不用勉强”老公这么说,看看29号的堵车情况,在做决定吧!

クリックお願いします!
車で大阪_b0168467_12143672.gif翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス

by chinahouse | 2009-04-26 12:15 | 雑談