人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

やはり点滴しました

日曜の夜、次男の熱は何とか下がりました。”ママ、注射したくないです”と息子言いました。”大丈夫ですよ、熱下がったから”。月曜、熱はないですが、元気のない息子、のどの痛みは酷いです。でも、薬が飲んでいるから、様子を見ようと。夜になって、よくならなくて、熱や、痛みで苦しんでいる息子、すごく痩せてしまいました。ほんとにかわいそうで、思わず涙が。。。夜中、痛みで目が覚めた息子は、なかなか眠れません。
今朝、また病院です、点滴してもらいました。私の前にいやいやと言ってた息子は、先生の前に、強気で、泣かずに済みました。これで、すこし痛みが和らげたら。。。
一方、家で退屈している長男、夏休みのイベントも次から次、キャンセルになりました。楽しみしてたのに、それもかわいそうですが、今、すこし疲れているような長男の体温を測ったら、37.3です。
あ~この夏休み、パパは海や、水族館や、BBQなど、いっぱい予定していたですが、どれもできなくなるかも。。。

周日晚上,小儿子的烧总算是退了。他对我说”妈妈,我不要打针。””没关系的,烧退了就没事了”。周一,烧是退了,可是还是不怎么精神的儿子,喉咙疼的很厉害。不过也许药会有效,再看看吧。到了晚上,还是不见好转,被高烧和疼痛折磨的瘦了一圈的儿子,真的好可怜,眼泪不由自主的就涌了出来。。。半夜,因为疼痛而醒了的儿子,怎么也无法睡着。
今天早上,又是医院,打了点滴。在我面前说不要不要的儿子,在医生面前表现的很坚强,没有哭。希望点滴能奏效。。。
而在家里都呆腻了的大儿子,暑期的各项活动都不得不被一一取消。都是他盼望已久的事,真是对不起大儿子。可是刚才给看上去不大精神的大儿子量了体温,低烧37.3。

嗨,这个暑假,老公安排了一堆活动,什么去大海呀,水族馆呀,BBQ呀,看来都要泡汤。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。
やはり点滴しました_b0168467_20242347.gif
请投我一票翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2009-07-28 16:01 | 育児