人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

日本のサービス、最高!!

最近、結構仕事に追いつかれた状態です。一日2000文字ぐらいの目安ですが、次男の幼稚園はまだ半日保育だし、土日も昼の時間が仕事できないし、夜の3時間で2000文字はちょっときついです。
しかも、昨日、トラブル発生。主人が使っているノートパソコンは急にインターネットに繋がらないことになりました。パソコン再立ち上げや、いろいろやってみたが、やはり駄目でした。私が仕事のパソコンは繋がるが、何だか調子わるいです。接続口の確認などしているうちに、私のパソコンも繋がらなくなりました。仕事はできなくなる022.gifそれだけで、昨日夜の貴重な仕事時間が2時間失いました。納期がさらに厳しくなる!しかも、インターネットないと、まずいです。
契約しているOCNに電話しようと思ったら、21:00までです、夜は対応しないから、パソコンの故障診断センターに電話してみました。NECです。24時間対応です。明らかにパソコンと関係ないですが、聞いてみるしかないです。
電話の向こうはこちらの接続状況を確認してから、ルータの電源、ADSL装置の電源のリセット、パソコンの再起動を一個ずつやってくださいと言われて、やってみました。しかも途中で、インターネット装置の電源リセットのため、電話が切れましたが、2分後、向こうから電話がくれました。インターネットがちゃんと繋ぐまで、対応してくれました。ありがたい、ありがたい!
日本のサービス、ほんとに最高です。
しかし、自分はなんでパソコンの再起動しかやらなかったの!2時間もかけて、駄目ですね。反省反省!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
日本のサービス、最高!!_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2009-09-06 22:25 | 翻訳