翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

発熱

長男は火曜夕方、中国語の宿題を書いているとき、首を触ったら、何か熱いと気がつき、測ったら、37度でした。その日の朝もいつもよりちょっと高めで、36.5でした。
夜には37.9度になり、風邪かな?のどの痛みもないし、様子を見ることにしました。
水曜午前、37度、診察してもらって、普通の風邪くすりと抗生剤をもらいました。いつものどからやられる息子は今回もやはりのどが赤いです。
水曜夜、39.1度、パパは飲み会をキャンセルして、慌てて帰ってくれました。でも、よく寝てるし、息荒いなどもないし、しばらくしたら、37度台に戻りました。例のインフルエンザじゃなさそうよね。。。
今朝、36.8度、やはり体温が高いです。昼になると、徐々にあがり、今は38.4です。
昼からずっと寝てます。
今日のスイミングは休みにして、先ほど次男をスイミング教室に送りました。寝ている長男を心配で、戻ってきました、まだ寝てます。008.gif
次男は4時半に終わりますので、時間になったら、向えに行きます。
長男は明日も学校無理かな?そのままはやはり心配で、明日も病院かな?

仕事は何とか今日午前全部終わりました、明日は次男の運動会のリハーサルがあります、私が係りなのに、また欠席になりそう。来週末、次男の運動会がありますが、風邪うつらない様に祈るしかないです。(どうしても二人一緒になってしまうので、うつるのが普通かな。。。009.gif

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-10-01 15:52 | 育児