翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

毎日持って帰るカラー帽子

次男の幼稚園、夏に入ると、汗をいっぱい掻くからと思いますが、毎日カラー帽子を持ち帰ることになります。
要は「洗ってください」のことでしょう?
長男の時から、すごく晴れている日以外、私はあまり洗っていなかった。理由は乾かないからだ、持って帰ったら、そとでちょっと干すだけとか、そのまま置いて、次の日また持たせます。012.gif。しかもカラー帽子なんか、制服と違って、普通追加で買わないし。。。
今週、雨の日続くそう、息子はやはりカラー帽子を持ち帰ってます。とても洗える状況じゃない、しかも、そんな熱くないし、洗う必要ないでしょう!そもそも、こんな天気、週一回でも大丈夫じゃない?他のお母さん、どうしているのかな?

小儿子的幼儿园,到了夏季,可能是考虑孩子出汗多,每天都会把彩色帽子(幼儿园用的帽子)带回来。意思就是”请洗一下”。
从大儿子的时候起,除了是非常好的晴天,我一般很少去洗它。理由是,不容易干。所以儿子拿回来后,我要么拿出去吹一下,要么就这么放着,第二天再让孩子带去。而且,这彩色帽子,和制服不同,一般也不再买第2顶。
本周,似乎一直要下雨。儿子还是继续将彩色帽子拿回来。这天气,哪能洗,而且天气又不热,没有洗的必要吧!本来这种天,一周洗一次就可以了吧!不知道其他妈妈是怎么做的。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-10-05 19:37 | 育児