翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

次々の学級閉鎖

インフルエンザは相変わらず流行っています。昨日、横浜市5歳の男の子の死者が出来ました。かわいそう!!家の次男と同じ年の子と思ったら、ますます悲しくなります。

小学校からの知らせですが、3年、5年の次、6年も学年閉鎖になりました。家のマンションの登校班は全滅です、兄弟などかかっちゃって、学校行けなくなる子もいるし、家みたいの学級閉鎖で行けない子もいます。班長は同じ階で、お兄ちゃんは感染者です。隣のお爺ちゃん夫婦の孫二人とも感染者です。感染して軽く終わってくれればいいけど、どこまで広がるかな?学級閉鎖で収まるかな?

調べてみたら、季節性インフルエンザでも毎年数百人の死者が出ているので、それほどでもないかもしれないですが、例の予防接種はやはり12月にならないと、無理そうですが、全然役に立たないです。033.gif

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-10-16 11:12 | 育児