翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

芋ご飯

何とかみんな元気になって、普通の生活に戻りました。やれやれ!

先日、幼稚園の芋ほりで、息子は6本も持って帰ってきました。毎年このごろ、いつも家の中芋があふれます。今年、長男は小学生になったので、その分、芋の量が減りましたが、依然の人気ないのは芋料理です。
私が下手すぎのもあると思いますが、そもそも、そんなに食べれないです。。。

二日間前に、次男は自分の掘った芋で、芋ご飯を食べたいと言い出して、今日なんとか実現してあげました。結構おいしくできたつもりですが、息子らも最初おいしいと言ってくれたが、一杯も食べれず、残してしまいました。002.gif

芋天ぷらしても、、蒸かしても、そんなに食べてくれない。。。残り4本の芋、どうします???周りもみんな芋いっぱいで、誰も要らないでしょうか、11月、大阪のお婆ちゃんが来るから、息子がうんと言ってくれれば、お婆ちゃんにあげよ。012.gif

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-10-24 14:40 | 育児