翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

九九競争

息子は九九を完全に覚えてくれました。003.gif
最近Benesseの九九バトルマシンで、九九ばかりやっています。決められた時間(多分1分間)で、何回計算できるのをみんなで競争します。
先月の成績は28です。私は33点ぐらい取りました。息子はそれを目標し、徐々にスピードがアップしてます。ちょっと前に36点取れた。そこまできたら、計算スピードよりも、ボタンを押すスピードになりますが。それでも夢中で、アップアップを狙っている息子。パパは35以上、なかなか出せない状態です。先日、私も36点を取れたので、息子はそれ以上取ろうとしていました。昨日39点取りました。正直、すごいと思います。”ママも挑戦していい?”と本気でやってみたら、39点でした。40点はぎりぎり取れなかった。今度、息子は40点を狙っています。自分が悪かったかなと思いつづ。それ以上早くしなくても。。。でも、九九をよく覚えてくれて、うれしいです。

儿子已经把九九乘法口诀背得滚瓜烂熟了。
最近用Benesse的九九バトルマシン,一直都在练习。在规定时间内(估计是1分钟),看谁计算的又快又准确。
儿子上个月的成绩是28点。我得了33点左右。儿子以此为目标,速度渐渐提高。前两天得了36点。都这么快了,与其说是计算速度,不如说是按键速度的竞争。不过儿子还是努力想要提高。爸爸是怎么也超不过35点。前两天,我也得了36点,儿子就想要超过我。昨天,他取得了39点。说实话,这真是不容易。”让妈妈来试试”,我全力以赴来了一次,得了39点,差一点没得40分。于是儿子开始以40点为目标。是不是自己不好呀,逼着儿子拼命加快加快。。。不过,儿子把乘法口诀都记住了,还是让我很开心。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-10-29 23:01 | 育児