翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

ショッピングと中古マンション

予定通り、昨日息子らの運動靴と弁当箱を買いに行きました。
長男はどうしても「瞬足」がいいですが、靴売り場で見てみたら、「Champion」の一足を気に入りで、購入しました。
次男の弁当箱、すこし大きめの買おうと思ったですが、どうしても「仮面ライダー」が好きで、結局前の弁当箱よりも小さめの買うことになりました。しかも、高いです!!まー、どうしても入れなかったら、追加で小さなおかず用の箱を入れるしかないかもしれないです。009.gif
昨日、パパの42歳の誕生日です。皆で朝から誕生日おめでとうの歌を歌いました(布団の上で)、「ケーキを買って祝いしましょうか?」「いらん!」と断われました。結局、特に何もせずに、そのまま終わってしまいました。(自分がいい加減な奥さんだな…)

夕方、チラシに載ってある中古マンションを見に行くことにしました。隣のマンションの13階立ての9階部分です。今の部屋より5平米広く、3LDKで80平米です。今のマンションより築が浅いし、角部屋です。マンションとして、とても広くて、しかも、出ていた人はローンを返せなくなったので、今回は競売になりました。相場よりも300万以上安くなります。確かにやすいです。

でも、部屋数は今と変わらない、と収納もあまり多くないです。角部屋で明るいですが、道に面しているので、うるさいかも。今は13階です、見晴らしが随分違います。いろいろ考えて、やはりやめることにしました。

按原计划,昨天去买儿子们运动鞋和便当盒。
大儿子就是喜欢”瞬足”品牌,不过这次到卖场一看,他看中了一双champion的运动鞋,于是就买了下来。
小儿子的便当盒,本来想买大一些的,结果他就是要买”仮面ライダー”的,没办法,买了一个比之前用的还小的。而且爆贵!嘿,如果东西实在装不下,就只好给他带两个,一个用来装菜吧。
昨天是爸爸42岁生日,大早上大家为爸爸唱了生日歌(躺在被子上唱的),”买个蛋糕庆祝一下吧!””不用!”被拒绝了。于是,生日就这么过去了,没有做特别的祝贺(我是一个不合格的老婆)011.gif

傍晚,一家子去看了一间二手公寓,是我们家旁边的公寓,13楼高的9楼,比现在的房子大5个平方,3LDK80平,作为公寓,是比较宽敞的了。比现在的公寓造得晚,而且是转角房间。之前住的人,由于付不起贷款了,所以这房子现在处于竞拍的状态,比市场价便宜300万日元以上。确实是便宜。

不过,虽然宽敞些,房间数没有变,收纳的地方不多。虽然是转角房间,但是一面朝马路,会很吵。我们现在住在13楼,相比之下,阳台上视野完全不同。考虑再三,还是觉得不合适。




翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-11-01 10:35 | 育児