翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

散々な遠足とゆっくりしすぎ私

先週月の予定だった次男幼稚園の遠足、大雨で、今日になりました。
昨日午後、幼稚園からの知らせでは、雨の場合は江ノ島水族館に変更します。今朝雨降らなかったので、予定通り、多摩動物園。
しかし、昼から雨が降り始め、気温も結構低いです。息子にはセーターを着せたですが、大丈夫かな?帰ってきた息子に聞いたら”最初は寒くなかったが、そのうちにだんだん寒くなってきてた。”
やはり!002.gif

息子は遠足のため、帰りは3時40分になりますので、私は仕事もないし、自分の時間いっぱいな一日でした。午前、掃除とインフルエンザの予防接種、午後はぼ~としていました。
2時過ぎ、長男帰ってきてから、車で次男のお迎え、その足でスイミング教室。いつもおにぎり持って行くですが、今日ゆっくりしすぎで、忘れてしまいました。帰り道、息子らは”お腹空いたよ!ママ、ご飯!ご飯!”。”ごめん、今日わすちゃった011.gif
時間いっぱいあったのに、逆に忘れてしまいました。反省反省。012.gif

小儿子幼儿园原定上周一的秋游,由于大雨而延期至今天。
昨天下午,幼儿园来通知,说如果下雨,就去江岛水族馆。不过由于早上没有下雨,所以按原定计划,去多摩动物园。
但是,中午开始下雨了,而且气温非常低。我是让儿子穿着毛衣去了,不过还是有些担心。回来后问儿子冷不冷,他说开始不冷,后来越来越冷起来。009.gif果然如此。

由于儿子秋游,要到3点40分去接,今天我又没有活,所以有很多自己的时间。上午打扫卫生,打流感疫苗,下午发呆。
2点多,大儿子回来后,开车去接小儿子,然后又直接去游泳教室。平时是一直带着饭团过去的,今天发呆给忘了。回来路上,儿子们大叫”妈妈,饿死了,米饭,米饭!””对不起,今天妈妈忘了”
今天有那么多时间,我就偏偏给忘了,应该好好反省。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-11-02 20:40 | 育児