翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

インフルエンザの予防接種

次男の咳はなかなか完治できず、(この季節になると、いつものことですが)インフルエンザの予防接種もなかなか受けれない状態です。今月にはいて、やっと体調は安定したようで、数軒の病院に電話してみたら、もう終わりです。かかり付けの小児科もキャンセル待ちの状態で、しかも去年はこの小児科で受けたではないので、受け付けません。033.gif
諦めるところで、今日午前、いつもすごく混んでいるクリニックに電話したら、「受けれるよ」と言われ、いきました。混んでるのがわかってるですが、午前しか診察しないはずなのに、私が取った番号は91番です。恐ろしい!診察中の方は30番で、60人待ちの状態です。何時間待つのがわからないですが、一度帰ってからもう一度来るしかないです。
午後2時半、やっと順番になって、受けました。
ここのクリニック、先生はもっと近くの総合病院の先生で、とてもやさしい先生です。腕高くいつもすごく混みます。しかし、午前中だけの診察はずなのに、2時半になってもまだ働き続ける先生、(いつものことらしいです)先生の健康もすこし心配です。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-11-07 23:09 | 育児