翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

スイミング進級

息子らは週2回スイミング教室を通っています。幼稚園と小学生の時間帯が違うので、毎回2時間かかります。行きと帰りの時間を入れたら、3時間。正直、結構大変。特に次男の始まる時間は長男まだ帰ってきてないときもあるので、次男を送ってから、長男を迎えに行くとか。長男は最近慣れてきて、自分で教室まで来れるようになったが、時々忘れて、一人でマンションのエントランスで私を待ってたりします。結局私が息子を探すために走り回ったりして、それだけで疲れます。でも週2回は上達するのが早いし、しかも週1回の月謝と1000円しか変わらないので、頑張るしかないです。
昨日、2ヶ月1回の進級テストです。ついに効果が見えてきました。次男は飛び級で、来週からいよいよクロールの練習を始めます。長男も進級できて、すでに次の級の練習をしているみたいです。特に次男はとても喜んで、朝目を覚めたら、朝しか会わないパパに「僕、飛び級だよ、飛び級できたよ!」
「お!ちびっこいのも頑張ってるね!」
「僕、ちびっこいのじゃない!!」037.gif

儿子们每周2次去游泳教室学习。游泳幼儿园和小学生的时间不同,所以每次都要花2小时,再加上来去路上的时间,需要3个小时。说实话,挺累人。特别是小儿子开始的时间,常常是大儿子还没有回来,于是送小儿子去了以后,还有回来接大儿子。最近大儿子也习惯了,自己会来游泳教室,可是还是会忘记的时候,上次就是一个人坐在公寓楼下等我,害的我到处找儿子,跑来跑去,累死了。不过,一周两次,孩子长进快,而且钱和一周一次的只差1000日元,所以只有加油再加油咯。
昨天,是2个月一次的晋级考试。终于是看到了效果。小儿子跳了一级,从下周开始练习自由泳,大儿子也成功升级,其实好像已经在进行下一级的练习了。特别是小儿子为自己的成绩特别兴奋。大早上以睁开眼,看到只有早上才能碰到的爸爸”爸爸,我跳级了,跳级了!”
”小不点,挺努力嘛!”
”我不是小不点!!”



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-11-17 11:08 | 育児