人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

3連休

明日から三連休。明日から、旦那の親が次男の七五三のために来ます。大阪行く予定だったが、パパの仕事の都合で、今回来てもらうことにしました。しかも、七五三もすこし遅めになってしまいます。
「明日からお婆ちゃん来るから、ママ折角片付けたから、散らかさないでね!」朝、息子らに注意しました。
「お婆ちゃん来るの?ママはまた仕事行くの?」8月のことまだ気になっているような次男。
「行かないよ!」
「でも、朝から行って、夜帰ってくるとか?」再確認する次男。
「大丈夫、ママずっと家にいます。」
それで、やっと安心になった次男は私のそばから離れて、遊びに行きました。。。

この甘えん坊の次男は来年の4月から、中国語教室に入れることにしました。今長男が通っている教室です、10月の予定だったが、今回上級クラスは人数少ないため、この3月にもって、終わることになりました。したがって、新しい初級クラスが始まります。来年4月に、次男はまだ6歳になっていないですが、頑張ってもらうしかないです。中国語をなかなか喋ってくれない次男。。。(有拔苗助长之嫌?)
しかし、今度のレッスンは午前中です、長男は午後なので、私は毎週日曜町田漬けになりそう。002.gif

最近の仕事、特に大型案件がないし、急ぐのもないので、いいペースで進んでいます。よく見たら、観光関係のばかりです。技術中心と言いながら、いつの間にか、ホテルや百貨店、製品紹介などなど。昨日も百貨店の紹介で、化粧品メーカーの名前ばかりで、それのおかげて、初めて化粧品メーカーはそんなにたくさんあることを知りました。(無知ですみません)


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
3連休_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2009-11-20 13:01 | 育児