翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

新型インフルエンザの予防接種

大型案件から解放されました。今日、次男の幼稚園は休みだし、仕事はほとんどしませんでした。
息子の咳が気になるので、病院で薬をもらい、自分の漢方薬もなくなったので、病院。
そして、新型インフルエンザの予防接種の受付が始まったそうで、予約を入れようとしました。相模原市の小学校1年~3年生は集団接種予約は今日の9時からです。人数は900名(全然足りません)。何回も試してみたが、予想通り電話がかかりません。かかりつけの病院やクリニックに問合せしても、「ワクチンがないです」と言われました。。。月末の見込みになります。市役所のHPに書いてる日程と大幅にずれています。しかし、東京とかはもう11月中旬に終わってるらしいです。話ならない033.gif
パパは何とか頑張って、受付してくれるところが見つけました。とりあえず、一安心。

今夜からはまた入札案件の挑戦です。今メインに取引している翻訳会社の仕事です。今年の初めに、私は入札案件のトライアルを受け、落札できたので、1年間の仕事を得られることが出来ました。しかし、2回目、専門性の高い金融関係の入札案件で、落ちてしまいました。今回は3回目です。翻訳会社からの社長さんからは「是非千恵さんにお願いしたいです」のメールをいただきました。うれしいですが、今回取れるかな?内容はそんなに難しくないですが、入札案件なので、やはり緊張します。

気を引き締めて、頑張ります。066.gif

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-12-07 19:28 | 育児