人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

1回目の新型インフル予防接種

今日、子供らが1回目の新型インフルエンザ予防接種を受けてきました。車で1時間も掛かるところの病院です。パパは疲れたといい、私が運転して行きました。途中で急カーブの山道があり、汗をかきながら、何とか辿り着きました。
大きな病院でした、受付とかも結構親切ですが、接種してくれる先生はとても愛想悪かった。(患者さんが混んでいるでもないのに)表情がなく、こどもらに「何歳?」と聞いただけで、注射を打って、それで終わり。
年齢を確認するのも、恐らくワクチンの量が違ってくるからと思います。

「今日、風呂が大丈夫?」と尋ねてみると
「大丈夫」表情なしの返事でした。(怒ってるのかな?!)

2回目は1月6日にしました。平日なので、またあの山道に走らなきゃ008.gif

今天,孩子们接受了第一次新流感的疫苗注射。医院离家需要一小时的车程。老公说他累了,所以只好我开车。途中有些急弯道的山路,开得我一身的汗,好不容易总算是到了医院。
医院很大,挂号的人也都很亲切,不过那个给打针的医生看上去凶巴巴的。(又不是病人很多!)脸上没有表情,只问了孩子们”几岁了?”然后打针,就结束了。
估计问年龄,也是要确认打的疫苗的量吧!

”今天可以洗澡吗?”完了后我问他。
”可以”还是没有表情的回答。(不是在生气吧?!)

第二次疫苗注射定在1月6号,不是休息天,所以还要我开一次那该死的山路。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
1回目の新型インフル予防接種_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2009-12-19 21:07 | 育児