翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

时间就像海绵里的水(時間はスポンジの水の様で、握ってみればあるものだ。)

魯迅の名言です。「时间就像海绵里的水,只要愿意挤,总还是有的。」

確かにそうですが、寝る時間を削ればと最近よく思います。
昨日、手元の翻訳もそれなりに段落し、すこし落ち着くと思ったところでしたが、午後3時ごろ翻訳会社から連絡があって、先日納品したファイルが見当たらなくて、もう一度アップしてほしい。(担当者は休みです)探してみたら、11月のものしかなくて、結局翻訳会社のミスで、依頼漏れたようです。1000Wordsの英語原稿です、当日か翌日に納品してほしいです。しかし、その後、原稿を確認したら、2000Wordsになりました。23日はお休みなので、24日に納品する予定ですが、やはりクライアントが待っているので、できれば、翌日に。。。キツイ!
夜12時までかけて、半分おわり、今朝は6時前に起きて、続けて作業。何とか息子が幼稚園から帰って来るまで(11:20分)全部終わりました。午後見直してから、無事に納品できました。

这次真的是从海绵里挤了不少水出来。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2009-12-22 20:33 | 翻訳