翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

しっかりしてねと言われました

昨日朝、長男が学校行ってから、しばらくして、次男を幼稚園へ送り出しました。しかし、幼稚園に着いたら、もう8時40分なのに、先生がいないし、事務室も誰もいないです。私以外、もう一人のお父さんも息子と娘を連れてきてます。
「今日やすみ?」私は息子に聞きます。
「先生は2回休みと言ってたよ!」(土日休みのこと)
その時、預かる保育の先生が出てきました「今日幼稚園がないです。開園記念日なので」
あ、そう!確かに来週月曜日は休みなんです。今日も休みのが気付かなかった。。

帰りし、次男はたのしそうで、近所の八百屋のおじさんに、この話をしました。
「儲けたね!ママもしっかりしてね」
「。。。」
忙しすぎで、ようやく幼稚園の日程まで間違ってしまいました。

しかし、幼稚園、預ける気がないじゃないとついに文句が出たいぐらいです。
今週月曜、開園記念日の休み、水曜はいつものように、短縮保育、木曜日は建国記念日、金曜日は日曜の作品展のため、半日保育、そして、日曜は作品展があるので、振替休みで、来週月曜もお休み。
なんのために、高い保育料払ってるんだ!

おかげて、昨日一日のスケジュールはすべてパーになりました。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-02-09 07:31 | 育児