翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

バレました

これ、うちのクロゼットに入れています。
b0168467_2331797.jpg


そう、あのWiiです。
パパは昔からゲーム好きだったですが、子供ができてから、一切禁止になりました。今は使えるゲーム機もないです。息子らがDS、Wiiなど欲しかってたが、「そんなものに手を出しちゃだめ」と私の方針です。

実は、パパの仕事はWiiと関係があり、このマシンは会社にあった一台の新品です。先日飲み会で、ジャンケンで勝ち残りました。それで持って帰って来ました。もう2週間ぐらい、クロゼットに置いたまま状態です。
ほんとはオクションに出すつもりですが、ゲーム大好きなパパは大反対。

先週日曜、主人はそれを出して見てみようとしたとき、次男は入ってきて、でも全然気付かず。次男はほかの物を探すために、何回もこのクロゼットをのぞんでた、字読めないからかもしれないですが、目の前にあるのに、わからないままです。
それで、私も気を緩んでしまいました。ついに、今日、開けばなしのクロゼットの前に通った長男はそれを目に掛かりました。
「ね、○○くん、Wiiですよ。」
「。。。」まぬけの次男は無反応。
「ママ、あれはWii?」長男は興味津々。
「違うよ、パパの物」
「何?見ていい?」次男は攀じ登ろうとします。
「駄目!触っちゃだめ!」
「何で?」
「パパの会社の貴重品!」
「会社の?何でそんなところ、ママ、何の貴重品」
「しらないから、触らないで!」
「なんだろう!でも、Wiiと書いてるよ」長男は一人でぶつぶつ。

明日、長男は絶対パパに確認します。パパはもうすでに教えたくて、仕方ないです。。。
これから、ちゃんと管理しないと。。。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-02-10 23:19 | 育児