翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

次男のなんちゃって中国語

またまた次男の中国語の話です。どうしょうかな?!頭いたくなりますわ。
「中国語で喋って」と言ったら、いつも躓く次男。
最近、強制的に、中国で喋ることにしましたが、なかなか!
昨日、息子は「蒸しケーキ」を食べようとします。私に「不说中国话,就不能吃(中国語しゃべらないと、食べれないよ)」
ケーキのために、頑張る息子「妈妈,我想吃,恩。。那个,那个」
「什么?」
「虫子的,那个。。。蛋糕」
「え?」
なるほど、息子の中では、「蒸しケーキ」は「虫ケーキ」になってるんだ。。。
让我哭笑不得。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-02-19 23:12 | 育児