人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

繁忙继续中

気がついたら、もう金曜日です。
振り向くと、今週まともに昼作業できる時間はほとんどなかった。
月曜は幼稚園の父母会。
火曜は仕事の隙に買い物。
水曜、次男の咳を気になって、病院。結局10時すぎにおわり、仕事時間は1時間もなく、午後1時、息子の向え。
水曜の夜から、、次男が発熱。夜は咳で、息子も私もあまり眠れなかった。
翌日朝は37.6度。しかし、10時ごろ、寝ていた息子は急に泣き出して「ママ、熱いです、熱が上がってる。。。」測ったら、39.7度。びっくりして、またの病院。
インフルエンザではなかったですが、原因は不明。夕方、やはり39.7度。水分は取れていること、と意識ははっきりしているので、様子見ることにしました。
昨日夜、熱はすこし下がり、朝4時、息子は
「ママ、僕治った。」
「何か飲む?」
「いらない、ご飯が食べれるけど」
なるほど。食べれるではなく、食べたいでしょう!
それで、朝4時はご飯時間になりました。。。。

元気になって、ほっとしました。朝早すぎた息子は今寝てます。私も眠いですが、仕事は溢れている状態です。 頑張らなきゃ!!


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
繁忙继续中_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-02-26 11:39 | 育児