翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

新しい幼稚園

7月ごろ引越し予定です。長男はもちろん新ところの小学校に入るですが、問題は次男の幼稚園です。
今の幼稚園のままにすると、幼稚園のバスは恐らく来てくれないので、私自分で車での送り迎えになります。往復で1時間以上かかります。僅かな保育時間で、それだと、仕事まったくできないかもしれないです。しかし、新居の近くでは、幼稚園がなくて、保育園はいくつあります。一応働いているから、入れられるかなと思ったが、やはりとても込んでます。幼稚園だと、バス通園になりますが、残り年長の半年しかないのに、入園料、制服、結構払わなきゃ。
すこし早いですが、いろいろ調べて、よさそうな幼稚園が見つかりました。マンモスな幼稚園らしいですが、保育料は今より1万近くやすいです。流石東京都!延長保育も7:00~19:00まで、月額は今の幼稚園の1/4.マンモスな幼稚園で、先生は目届かないの声もありますが、息子はもう年長だし、活発な子だし、大丈夫でしょう。
時間を見つけて、見学に行きます。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-03-04 08:55 | 育児