人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

保育園見学

今日、主人は銀行のローンの手続きをしてきました。来月からはローン生活始まります。
午後時間があるので、新居近くの保育園を見学に行きました。昨日、予約する時、「受け入れが可能です」の返事だったので、なんとか入れると思い込んでしまいました。
きれいな保育園ですが、やはりとても込んでます。全然枠がない状態です。入園の時期にならないとわからないと言われたですが、どうなるでしょう!その足で、市役所にも問い合わせてみたら、開発地域なので、市の中でも一番込んでるほうです。諦めるしかないかな?一応申請を出してみるけど。。。
「優先順位はどうやって決めるですか」と役所の人に尋ねてみたら、「仕事の時間など、一番必要がある人になります。」でも、私のようなフリーランスはどうなるのかな?仕事時間は不安定で、逆に言えば、自由に書けるということ?在職証明がないですが、収入を見たら、普通のバイトより随分働いてるのがわかってくれるかな?

まー、その時にならないと、何もわからないので、様子見るしかないです。幼稚園も何軒がまわしてみます。最悪今の幼稚園のままにします。
しかし、今の幼稚園、またまたの値上げです。延長保育の月額は3000円も上がります。(年間契約の人のみ、今の値段のままですが、途中解約できません。)私とあまり関係ない話ですが、何となく、利益追求しすぎの気がします。


文句ばかりでも仕方ないですが、いいことを考えましょう!
今日、論文の翻訳は一段落、明日は久しぶりの仕事のない日になります。友達とランチする予定です。
たのしみ~~



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
保育園見学_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-03-10 21:11 | 育児