翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

今日のいろいろ

朝6時半に大阪へ出発したパパはまだ運転中です。12時間以上かかりそう!その高速1000円政策、何がいいのかしら?もともと来週みんなで行く予定ですが、地鎮祭などがあり、パパが一人で行くことにしました。今日、パパに「新幹線で行ったら」と提案してみましたが、往復3万のチケット代と1000円高速、やはり1000円にしました。5月大阪に行くのがいやだな!

パパは大変お疲れですが、こっちも大忙しいです。午前9時半、幼稚園。今日はお別れ会です。私は役員なので、いろいろ準備があります。役に立たないですが、飾りつけと受付だけ、やりました。
12時すぎ、お別れ会が終わりになり、慌ててレストランに向かい、3人でご飯食べようとしましたが、どうも13:00から息子のスイミングが間に合わなくて、コンビニで弁当を買い、公園で食べました。
帰ってから、もう4時前です、夕飯の支度などなど、ほんとに疲れました。

幼稚園で、ある話を聞いて、ちょっとびっくり、噂って、すごいな!と思いました。
「来年度、キッズやめるの」近所のお母さんが私に尋ねます(キッズは近所の未就学児の集まりです)
「え?辞めないよ!」
「引っ越すと聞いたけど。。。」
「引っ越しますけど、まだいますよ。」

引っ越すことを知っているのがわずか数人です。なんでキッズをやめるまでなったのがよくわかりません。
よ~く考えたら、一度友達と家の話をしている時、横で近所のお母さんが聞いていたのと思い出しました。
別に引っ越すことを内緒にするつもりがないですが、一言を聞いて、そこからキッズやめるなどの展開がすごいな!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-03-20 18:05 | 育児