翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

やはり少人数がいい

2ヶ月一度のスイミング教室のテスト、うちの二人とも滑ってしまいました。長男の平泳ぎはそれなりにできていると思いますが、何でか駄目でした。次男は2ヶ月も練習したクロールですが、泳げない私が見ても、「それは無理です」と思います。呼吸するたびに、頭は前から上げて、体が沈み、おぼれそうになります。テスト結果のコメント欄にも「おぼれないように頑張ってね」と書かれています。何度も息子に「顔は前からではなく、横から出すだよ」と言っても、実際の指導できないから、マスターできず。コーチも生徒の人数が多いのせいか、顔を横にすると全然教えてないようです。
今日、4月の一週目です。次男の級はほとんど小学生クラスになり、残り4人しかいないです。しかもコーチ二人もついてます。今日は、しっかりと呼吸する方法を指導してくれました。息子もやっとそれなりにクロールの形になってきました。よし!二人とも次回の進級を目指して、頑張ってね!(2ヶ月後だけど。。)


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-04-01 19:15 | 育児