翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

最近有点忙

相変わらず、忙しい毎日です。
仕事は割り込みのが多くて、毎日バタバタ。今日、幼稚園の父母会会議があり、旧クラス員として出席しなきゃいけないですが、明日納品のは3件もあり、会議に出たら、夜1時2時になるかも。委任状を息子に出してもらい、欠席することにしました。
中国人の私は、日本幼稚園の父母会のことよく理解できません。何のためにあるの?みんな好きにやってるわけではないのに。特に役員や、会長とかになると、とても大変と思いますが、私にはとても考えられないことです。最近、共働くの家庭も多いし、子供らが幼稚園に入れてから、働くお母さんも少なくありません。幼稚園の行事だけで大変なのに、役員とかになると、子供が家にいるより忙しいかも。なんでそんなことするのかな?幼稚園は親の手伝いがないと、やっていけないことなら、やらなくてもいいじゃないの?と思います。。。

明日は仕事の打合せで、都内に行きます。
道を迷わないように。。。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-04-14 15:58 | 育児