翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

絵本

中国に帰る度、必ず絵本を買って帰ります。読み聞かせのため。
ここに何回も書いたことがありますが、長男は本好きで、何でも興味津津。次男は本にあまり興味ないので、中国語の本になると、いつも「今日ママ楽ちんしていいよ。」と寝むそうで、布団に入ります。
今回、次男が大好きな絵本―30冊の「The Berenstain Bears」(贝贝熊系列丛书)を購入しました。
b0168467_2321127.jpg


次男は特にお気に入りのこの一冊です。自分らの部屋と同じで、いつも散らかしています。主人公の兄弟はどのように片づけて、掃除するの話を聞くと、息子は笑いながら、自分らのことを思い出します。
主人公の熊さん兄弟は息子らと同じ年で、やってることも同じで、次男は「妈妈,小熊妹妹和我一样大」。最近幼稚園は半日なので、字がまだ読めない息子はいつもこのシリーズを出して、並べて、私の真似して、絵を見ながら、「読」んでます。
ここまで好きになるのは思わなかった。このシリーズは2と3もあり、そしてDVDもあります。今度帰る時、また買います。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-05-06 23:10 | 育児