人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

中国語対策

最近、仕事はそんなに忙しくないですので、5ヶ月間溜まってた記帳をしました。何回もやりましたので、今回はそれなりにスムーズです。
一方、息子に強制的に「中国で喋る対策」は効果が見えてきました。
お金が取られないように、長男はほとんど中国語で喋っています。次男はやはり苦手で、うまく表現できないことが多いです。でも、二人の会話も中国語になっているのが今まで初めてです。日本に来た当時、上海語ばかりの次男に、長男は一所懸命「パパの言葉」を教えようとしていました。そのうちに、いくら私が中国語で喋っても、子供同士の会話の影響力が大きいです。
お金絡むのがどうかなと主人にも言われています。他のいい方法を考えてみます。

家の引渡しは後2週間、何だか忙しくなってきました。手続きから、引越しの準備まで。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
中国語対策_b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2010-05-31 22:22 | 育児