翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

自分に合う仕事のペース

最近、前ほど毎日切羽詰まって仕事をしてないです。暇でもないですが、量の少ないものや、納期が余裕あるものが多いです。先月一件大きな仕事の商談がありましたが、その後、話が来なかった。大量な翻訳だったので、受注できたら、お金はいっぱい入ってくるですが、正直、今の私にはあまり向いてないと思います。数か月の連続作業はキツイです。
昨日大阪のお婆ちゃんと電話で話した時「千恵さん、あまり頑張りすぎしないでね。」
「最近、そんなに頑張ってないです。お金の入る仕事しかやらないので。」
「そうなんだ、偉くなったね。」

1年半前に、仕事が始まったばかりの時、仕事は全然ないので、安くてもやりますの気持ちがありましたが、今は「偉くなった」というよりも、ある程度取引先も安定しているので、自分のペースに合う仕事をしたいと思っています。自営業に近い仕事なので、実際それを実現するのが難しいです。ただ、安い仕事に時間を取られると、単価のいい仕事ができないこともあります。結局自分の首を絞めることになりがちなので、収入多少減らしても、精神的に余裕のある毎日を送りたいです。(そんなこと言えるのは、生活に掛ってない、私みたいの主婦だけ?)



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-06-09 21:42 | 翻訳