翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

エコポイント

月曜と火曜とも、新居に掃除をしてきました。昨日夕方、大きめな仕事が入ってきたので、しばらくは仕事モード。しかし、住宅エコポイントの申請は早く出さないと、入居するまでに貰うのが厳しいです。(今でもすでに厳しいかもしれない)
この申請手続きはややこしい!!ホームページを見ても、どれにするのが迷います。エアコンなどを買うので、電気屋で使える商品券を交換するつもりですが、いつもヤマダ電機なので、JCBギフトカードにしようと思ったところ、JCBのは3万8000円ごとで、400円の手数料が取られます。住宅ポイントは大きいなので、それじゃ、手数料取られすぎ。ネットで調べたら、ベスト電器は一番お得で、20%UPになります。用は10000ポイントだと、12000円になります。しかし、品物はほんとに安いのか問題です。それのため、主人は会社の帰りにわざわざ寄って、見てきましたが、商品はいろいろで、値段比べはたいへんです。
ベスト電器商品券以外なら、三井住友のギフトカードは10万単位で、手数料400円ほど、一番いい選択肢です。
手数料が必要なので、どれを選んでも端数は残ります。それで、主人はやはりベスト電器の商品券にしました。。。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-06-16 23:35 | 家づくり