翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

父の日

今日は父の日です。次男の幼稚園は父の日の保育参観があり、お父さんにプレゼントを用意したようです。なので、パパは次男と幼稚園へ、私は長男と町田中国語教室へ行く予定だったが、朝6時前に、次男は突然「妈妈,头好晕(目が回る)、暑い」とぐずりました。熱があるみたいです。
それで、予定はすべて変更。幼稚園はもちろん休み、パパと長男は町田へ、次男と私は留守。熱はそんなに高くないで、様子みることにしました。一回戻して、ずいぶん楽になった次男は午前中、ほとんど寝てくれました。おかげて、手元の納期の厳しい仕事は結構進みました。午後から、次男は嘘のように、元気になりました。「知恵熱?」

一方、父の日に何がパパにあげるするつもり長男、自分の お小遣い で、パパにプレゼントをしようと考えていました。最初はビ―ル一本買うつもりだったですが、「子供だから、売ってくれないですよ」、それで方針変更。
町田から帰ってから、パパと買い物するときに、チョッコケーキのお菓子を買いました。

にこにこ笑顔で、パパに「パパ、いつもありがとう!」。。。

それで、買い物行けてない次男も負けずに手紙とパパの似顔絵をかきました。^^)
「パパ、幼稚園に行ったら、プレゼントを持って帰るからね」

私からは特に何もしてないですが、
一言だけ→「父亲节快乐!」

はは、本人はもう夢の中です。。。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-06-20 22:45 | 育児