翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

初めての歯科診療

次男の下の前歯はぐらぐらしていました。もうすこしかなと一昨日に見たときに、横に永久歯はもうすでに出てきているのが気づきました。子供の歯はすぐに抜いてもらわないと思い、昨日歯医者へ連れて行きました。

しかし、歯医者は抜いてくれなかった。「今抜くと痛いので、麻酔が必要になります。もうすぐ抜けるので、そのままで大丈夫です。」
自分が聴き間違いと思って、もう一度確認しました、やはり抜いてくれそうもないです。
「永久歯の入り方がおかしくならないですか?」
「奥から入ってきます。」
ほんとかな!?中国だと、すぐ抜くですよ。。。
今は自力で抜けるように頑張っています。。。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-07-17 05:52 | 育児