翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

夏祭り

先週土曜、自治会の年一度の夏祭りでした。この町に引っ越して5年目、今回も最後の夏祭りになります。こどもらはいっぱい楽しんできました。朝10:00からの御神輿、午後から、ボールすくいや、くじ引き、ビンゴ、暑い中に、息子らは元気いっぱいでした。
夜7時半からは抽選大会です。各家庭ともチャンスがあり、賞品は3000円相当のメロン、2000円相当のすいかなど。運がわるいと、ごみ袋や、テイシュになります。全部で100世帯あまり、メロン当たる概率は1/10。

うちは長男が抽選してくれました。トイレットペーパーでした。息子はとても落ち込んで、帰ってました。
「いいのよ、使いきれたから、ママはちょうど買いに行くつもりですよ。みんながメロンを当たるわけないから、必ず誰かがトイレットペーパーぐらいを当たるのよ。」
息子はやはり気が済まない。

すべての世帯が終わった後、「敗者復活抽選会」があります。全世帯の中に、再度抽選し、賞品は先ほどの余った賞品と2箱のハウス蜜柑(トップ賞品)。

数人しか当たらないので、チャンスがすくないです。それでも期待している息子、ずっと一番前に、首長くしています。
最後の蜜柑の抽選になりました。まだ呼ばれない息子。一箱目が取られました。二箱目の番号も出ました。しかし、いません。もう一度抽選。またいません。3回目の抽選、やはりいません。
正直、私も何回「いません」のがよく覚えてませんが、最後は息子の番号は呼ばれました。
ずっと前に立っている息子、重い箱を持って、笑顔で私のところに持ってきます。
「まさか、最後に僕が呼ばれると思わなかった!」喜びが隠せない息子。
「すごいですね!」

この夏休みもいいことがあるように!

ちなみに、母の検査結果は今日でました。特に大きな病気がないようです。ほっとしました。みんなにご心配をかけて、ありがとうございました。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-07-20 16:29 | 育児