翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

お泊り会

昨日、次男幼稚園のお泊り会でした。午後2時、幼稚園へ送りました。息子が一番楽しみにしてたのは夜のキャンプファイアです。
今朝9時すぎ、連れて帰ってきましたが、どうも元気がないです。先生の話によると、夜ほとんど寝なかったようです。(心配症?)9時ごろ寝れましたが、咳で起きちゃって、その後、長時間寝れなかった。(初めて親元に離れて、緊張で寝れなかったのかな?)朝も4時に目を覚めました。
帰ってから、とても機嫌が悪いようで、お泊り会の話を全然話してくれなった。何も食べずに、11時ごろ、勝手に寝てしまいました。もうこんな時間なのに、まだ起きていないです。。。

一方、長男は昨日のスイミングテストで、飛級になりました。バタフライの足の練習が終了し、今度から手の練習に入ります。順調であれば、9月末で、4泳法すべて終了になります。息子は選手コースに狙っていますが、引っ越し後、遠くなりますので、今度合格になったら、もうやめさせるつもりです。本人の希望では、次は空手を習いたいです。

そこは日本のいいところと思います、子供らは自分で選び余地があり、好きなことができます。中国だと、勉強は一番で、勉強にすべての時間を取られてしまいます。息子らがのびのびと成長してほしいです。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-07-23 14:33 | 育児