翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

いつになったら、一人で寝るのかな!

新居に引っ越しました。各自部屋があります。それでとても喜んでいた息子たち。
長男にはベッドがあります。いままでほとんど一人で寝たことない彼は、自分で部屋で寝ると宣言しました。
次男も一人で寝ると言い出しました。
「とりあえず、布団を敷いて寝てください。一週間一人で寝れたら、ベッドを買います。」

一昨日、長男は自分で部屋で、本を読んだり、遊んだりしてから、9時ごろ自分で寝ました。それでママと寝るのが卒業かな?!次男も布団を敷いて、一人で寝てみましたが、10分も立たず、こっちに来ました。「やはりいやだ。ママと一緒がいい!」
昨日、一人で寝てた長男も「やはり一人で怖いから、みんなと寝る。」。。。

いつになったら、一人で寝れるかな?


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-08-04 12:28 | 育児