翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

防災頭巾のカバー作り

先日、長男の転校手続きを済ましました。開発地域なので、転校生も多くて、体操着や、上履きの規定はあまり厳しくないです、今まで使ってたものはそのまま使えます。大変助かります。
ひとつだけ、今まで使ってた防災頭巾のカバーはお尻に敷くタイプですが、新しい学校は背もたれ式です。学校に見本がなくて、簡単な画だけ渡されました。どんなものがよくわからなくて、ネットで作り方を調べてました。(実際作るのは私ではなく、母です。。。(母親失格))
今まではゴムが使ってたので、背もたれのところがゴムで固定すると思い込んで、蓋つきのかばんのようなものを作ってもらいました。その後ろに、ゴムをつけて、完成。
しかし、今朝大きさを再度確認する時、学校からもらった紙をもう一度眺めてみると、どうも違うような気がします。椅子に固定するのはゴムではなく、カバー自体が椅子の背もたれに被せるのようです。

しかし、母に作ってもらった生地には虎の顔があって、息子はどうしてもその虎の顔を真正面に持ってきてほしいです。失敗したので、そのまま作りなおすと、虎は顔は逆様になります。仕方なく、母は縫い目からすべて外して、やり直します。

自分の不器用で、こんなことになってしまって、母にはほんとに申し訳ありませんでした。。。
できたものはこんな感じです。
b0168467_14155913.jpg


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-08-10 20:29 | 育児