翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

2度と行きたくない眼科クリニック

約3カ月前に、両目に同じでき物ができました。痛みもかゆみもなく、左目のしたの瞼と右目は上の瞼でした。最初は外からあまり見えないですが、そのうちに徐々に大きくなって、近くの眼医者に見てもらいました。「手術で切ってもいいですが、自分でも吸収できるので、様子みましょう!」と言われました。炎症を抑える薬がくれました。
しかし、左目の吸収せず、外の皮膚が赤くなってきて、中から膿みたいなしろいものが出てきて、それで直ったようです。右のほうが引っ越しする時期に、とても大きく腫れてしまいました。最近すこし小さくなったですが、やはりすこし痛みが感じるし、自分でネットで調べてみたら、「霰粒腫」の可能性が高いです。
手術で切るのは早いらしいので、昨日近くのクリニックに行ってきました。

2008年にできたちいさな眼科クリニックです。先生は女性です。受けつけはとても親切で、診察する前に一人一人病状を聴きに来てくれます。しかし、病状を伺いてから、パソコンに入力するのはとても時間がかけているようです。(普通だと、先生がやることではないでしょうかな?)9時30からの受付ですが、私が3番目で、病状を聴いてくれたのは50分です。そこから、例の視力検査と眼圧検査など、終わったら、先生の診察待ちになります。座ってるところは直接先生が見えます。先生はやることないようで、ずっと待っていました(受付の人が経過を書いてくれるのを待つため)。やっと終わって、診察になりました。

とても残念のことですが、先生言うのは「眼科でもう打つ手がないです。手術はできません!」理由は遅すぎ
「でも、前の眼科の先生は吸収すると言ってたので、様子みることにしました。」
「それなら、前に先生のところへ行ったら」その発言、結構びっくり、今まで一度も聴いたことない発言です。患者に「来ないで」と言ってると同じじゃない!
「や、引っ越したから、遠くなったですよ!」
「これはもう跡になっています。ここでは、何もできないので、大きな病院や、整形外科に相談してみたら!」
「わかりました。でも、左目はまだすこし芯が残っていますよ。」
「取っても、きれいにならないです。右もそうです。」 
というのは、私の目は腫れたままで、整形でやってもらうしかない?医者じゃない私でも、とてもあり得ないと思いますが、いずれにしても、腫れがひくでしょう!例え跡が残るとしても。
看護婦経験のある母言うのは「跡を残るのはありえないです。」
さ、どうなるでしょう!中国のサイトで調べてみたら、熱いタオルで、一日数回当てたら、早く治るらしいです。早速やってみました。すこしよくなったような気がします。

目がきれいに治らないなら、もう一度お医者さんところへ行くしかないです、このクリニックは近くて、便利ですが、2度と行きたくないです。



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-08-17 20:48 | つぶやき