翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

二人で寝る?

折角家を買ったのに、相変わらず、4人一部屋。前は6畳の畳部屋でしたが、今は7畳の洋室。布団を敷いて寝ます。7畳の部屋に、テレビとパソコンコーナーがあり、実際寝れるところは前の部屋より狭いです。寝相わるい二人がいったら、いつも4人で、四角の形で寝てます。

2年生の長男に「もう一人で寝てもいいじゃない!」と聴いてみました。
「僕も一人で寝る!」次男も?
「それなら、二人で寝る?お兄ちゃんの部屋で、一人はベッド、もう一人は下で布団を敷いてあげるから。」

その状態で、今日は三日目です。次男は「僕はやはりママがいい、ママと一緒に寝る」と言い始めました。
長男は一人じゃ怖いので、一所懸命弟を誘います。「お兄ちゃんの部屋はエアコン入れるから、涼しいよ。」
「ベッドで寝ていいから、気持ちいいよ!」。。。

しかし、次男が先に寝てしまうので、長男はそれでまた怖がります。先ほど見に行ったら、二人ともスイスイですが、いつか長男もベッドで寝てます。あんな狭いベッドで、夜になったら、またしたに転んでしまうかな?
ちなみに、今朝は二人とも下の布団に寝ていました。。。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-08-30 22:03 | 育児