翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

長男のスイミング教室

引っ越し後も通い続けている長男のスイミング教室、今月は最後になります。遠いので、最後のバタフライが終わりましたら、やめさせるつもりです。今月末にテストがあります。このテストが通れば、4泳種ともマスターできることになります。落ちたら、バタフライだけは完全にできていないのままになってしまいます。。。
(退会するのは1カ月前に手続きをしなければならないです)

まだ2年生で、力足りないのかなと思いつず、息子がバタフライで泳いでいる姿を見つめていました。(私が泳げないですけど)足は大丈夫そうですが、問題は手の動きです、どうしても曲がったりして、体が沈んでしまいます。先週、息子は「テストは合格しそうもないです。」と私に言いました。
バタフライは難しいから、無理もないかな?!

今日スイミング入る前に、息子に「後2回でテストだから、頑張って!沈むの原因はコーチに聞いてみて!」とすこしプレッシャ―をかけてみました。
今日、息子の泳ぎはすこし改善したそうです。沈むことなく、最後まで泳ぐことができました。コーチにも特に指摘してないようですが、やはり腕、腰の力が足りないからかもしれないんで、泳いでる時、肩などあまり水面から出てこないです。

でも、テスト通らなくても、長男は我が家で一番泳げる人です。^^

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-09-11 20:39 | 育児