翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

日本人の働き方

昨日、主人は徹夜でした。
普通徹夜なら、次の日の朝帰ってくるじゃないかなと思いながら、帰ってくる気配なし!定時すぎに帰ってくると言っていますが、どうでしょう!
「あなたはもう若くないから、そんなことしてられないよ!過労になるよ!」
「分かった、適当にする」
「。。。」

最近、長男は夕方友達と遊ぶため、中国語や英語の宿題を朝にすることにしました。今朝6時に起きた息子は6時半の時に、「パパはまだ、遅刻するよ!」と私に尋ねます。
「パパは帰ってきてないのよ。」
「あ、そうか!」意外と冷静。

旦那が帰ってきてなかったのもあり、次男の酷い咳で、私まで寝不足。今夜ゆっくり寝れるかな!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
翻訳ブログランキング参加中・クリックして下さい!
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-09-14 15:27 | つぶやき