翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

個人面談

昨日、小学校の個人面談でした。
転校して2カ月半、息子はもう大分新しい生活に慣れてきたようで、大丈夫です。先生からのコメントは「勉強はよくできています。」

勉強よりも、私が心配してたのは、息子は新し環境で、すこし生活が乱れているところがあります。今まで、前日は必ず明日の持ち物を準備し、手紙などを出してくれたですが、こちらに来てから、全然準備せず、手紙も2週間後、出てくることがあります。やはり、今まで「外で遊ぶ機会が少なくて、今はおもいっきり外で遊びたいのあると思います。」と先生に伝えました。

特に、毎週水曜、先生に日記を出すべきですが、先週書いたのに、出すのが忘れていました。それでも、先生に言われないようでした。そのこと、先生に言ってみましたが、先生は「これから、ちゃんと出すように、トレースします」と返事しました。
昨日、新しい日記を書いてもらって、今日提出したら、先生はコメントなしで、返ってきました。その問題は今回初めてではないです。
先生も毎日忙しいでしょうが、コメントなしで返ってくるのは、息子には結構積極性を損ないます。連絡帳に書くかな?


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2010-11-17 15:35 | 育児