翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

息子のライバル

最近、次男は幼稚園から帰ってきたら、必ず私に言うのは「僕のスタンプは○○個になりました。Rちゃんは○○個です。」
スタンプの数は出来たスポーツ項目です。例えば、綾跳び、登り棒、飛び箱など。

話を聞くと、息子はちょっと前はクラスで一番だったです、最近Rちゃんに抜かされました。
2学期、先生と面談する時も、その話を聞きました。息子は幼稚園で、何でも挑戦し、なんでも一番になりたいみたいです。運動神経はよいので、男の子の中では一番です。特に男の子は縄跳びが苦手ですが、息子は後ろ飛びも200回をクリアしました。しかし、女の子のRちゃんは綾跳びなどいろいろできて、息子が抜かされました。

綾跳びは冬休み中、綾跳びが1回しか飛べない息子は、昨日帰ってきたら、「ママ、僕綾跳び20回できました。でも、頭がクラクラしました。。。」
「すごいじゃ、よく頑張ったね。」
「僕のスタンプは今21個、Rちゃんは26個ですよ!」
「そうなの!」
「明日、体操の先生D先生をつかまって、跳び箱をします、僕はできるから、スタンプを貰おう!」

今日、またそれの話です。「ママ、僕後二つで、Rちゃんを追いつくの!」
「3番は誰、いくつあるの?」
「分からない!Yちゃんかな?」
どうも後ろを気にせず、一所懸命Rちゃんを抜かそうとする息子!恐ろしい競争心ですね。



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-01-28 22:12 | 育児