翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

三連休は七連休に

三連休の初日から様子がおかしい長男、翌日A型インフルエンザと診断されました。熱が下がってからも二日間外出を控えたほうがよいと言われたので、月曜までに休みことにしました。しかし、月曜の昼に、学校の先生から連絡があり、今日から木曜まで、学級閉鎖。なので、元気な長男は七連休になりました。
一方、次男は日曜にサッカ大会がありました。準優勝になり、喜んで帰ってきた息子は夕飯に突然左耳が痛いと言い出しました。お兄ちゃんに移られたかなと思いながら、翌日の病院の予約を入れました。でも、翌日、次男は元気になったので、一日休ませて、様子見ることにしました。夕方、再び耳に痛みが出ました。それで、病院へ直行。6時前なので、空いているだろうと思ったら、一時間も待たされちゃった。その一時間で、道路は3~4センチの雪が積もり、車で帰れるかなと心配し始めました。
結局、次男は中耳炎でした。幸い熱がないので、元気です。
帰り道、余りにも大きな雪で、息子らは大騒ぎ。家まで5分ほどの距離なのに、車は何度も滑って、思わず息子らに「シートベルト!」20kmの時速で、何とか無事に家に帰れましたが、怖かった!

今朝も残雪のため、次男が幼稚園を休ませました。。。

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-02-15 08:33 | 育児