翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

縄跳び優勝

1月の暇はうそのような、大型案件を抱えながら、毎日の問い合わせ。仕事だけではなく、幼稚園も今週水曜懇談会、金曜は自由参観。先週土曜は作品展。

b0168467_20492098.jpg

息子の作品

b0168467_2049793.jpg


そして、それはうちの三男?
b0168467_2049481.jpg


本日の自由参観は年長組のスポーツ大会でした。
昨日、次男は帰ってから、私に尋ねます
「ママ、この世界で、縄跳びを千回を飛ぶ人いる?」「わからないけど、いるじゃないの?でも、縄跳びはオリンピックにはないよ!」
「え?何で?スポーツじゃ。ぼく、今日幼稚園で、前跳び430回飛びましたよ。」
「え?疲れるじゃないの?」
「大丈夫、僕ね、明日のスポーツ大会、チャンピオンになりたいの!」
「そう!頑張ってね。」

男女別の試合でした。
息子は約60人の男の子の中で、最後まで残り、優勝しました。

おめでとうございます。
b0168467_20555370.jpg



翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-02-25 20:55 | 育児