翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

英語読み聞かせ開始

長男と二男ともSkypeを通して、週一回のレッスンを行っています。
ずっと長男の先生の発音が気になっていたですが、長男はお気に入りで変えなかったです。最近あまりにも無理なペースで進んでいたので、息子と相談し、ほかの先生に変わってみました。それで、息子もとてもお気に入りで、私が付き添わなくてもひとりでレッスンできるようになりました。
次男はまだ単語ぐらいしかできないですが、それなりに楽しんでいます。

週一回だと、やはり限られているので、毎晩中国語絵本以外に、英語の絵本も追加することにしました。
図書館で借りてきて、読み聞かせたら、息子らはとても興味があるようです。図書館でレベルの合うものが少ないので、今日Amazonで2冊ほど購入しました。

言語を学ぶのは蓄積が必要なので、すこしでも息子らに英語力を付けれるといいかなと思っています。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-04-19 19:01 | 育児