翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

最近のいろいろ

A息子
次男、前歯生え替わっていますが、過剰歯があるのため、前歯はすごい角度で生えてきました。いずれにしても、その過剰歯を抜かなきゃいけないです。
歯を抜くぐらい、すぐでしょうと思ったが、そうはいかない、奥にあるので、全身麻酔の手術になります、しかも入院しなきゃいけないです。それを聞くだけで、とても心配する私。。。

近所に過剰歯を抜いた息子と同じ年の子Uくんがいます、あの子は割と簡単に抜けたようです、近くの街医者でやってもらいました。

息子とパパの会話:
「パパ、僕、Uくんに負けたくないから、手術はします。でも、寝ている時に手術するのがいやです。」
「そうか!じゃ、我慢して、頑張って寝ないようにしますか?」
「うん、何があっても寝ません!」

。。。。手術の日程はまだ決まってないですが、やはり心配。


B息子
12日、次男の7歳の誕生日です。平日なので、一昨日皆でお祝いしました。それで、後2カ月で9歳になるお兄ちゃんと1歳縮めました。
「僕、いつになったら、お兄ちゃんと同じになるかな?」


C自分
今日、カットしてもらいました。初めて新住所の近くでやってもらいました。料金はすこし高めですが、満足です。

D仕事
夕方、大き目な仕事が入ってきました。私の11連休がそれで終わりになります。結構難しい技術系の翻訳です。試訳が合格したので、正式受注になりました。時間がかかりそうですが、頑張ります。




翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-05-09 18:40 | つぶやき