翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

理科とカラオケ大会

長男は今年から理科が始まりました。彼は理科大好きで、とても熱心です。
学校では蚕を育ています。それと庭の金柑にあるアゲハ蝶の幼虫を見つけて、学校へ持って行きました。
しかし、その幼虫を育つために、金柑の葉が必要です。木の上だと、まだ幼虫なので、そんなに食べないですが、学校へ持って行ったので、葉は枯れてしまいます。それで、息子は2,3日おきで金柑の葉を取ります。しかも新芽から008.gif 小さな金柑の木なのに、そのうちに、葉がなくなるのか心配です。

それと別に、学校では7月にカラオケ大会がやります。長男は参加する気です。何を歌うのが結構悩んでいましたが、最後に中国の人気アニメ「喜羊羊与灰太狼」のテーマソングにしました。
本人言うのは「誰も知らない歌なので、間違っても大丈夫。。。」
しかし、誰もしらないので、伴奏なしで歌のが大変かなと思います。それで、ママの仕事は伴奏を探すことです。そのカラオケの曲をCDに落すのが私が一日かかりました。普段MP3形式で、十分楽しめるので、あまりCDなどに落したこともなく、ソフトのインストルからやりました。不慣れなことなので、大変でした。

カラオケ大会、頑張ってね。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-06-06 18:45 | 育児