翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

競争心のない我が子

長男

長男に「Yくん、英語が上手になりたい?」

長男「習っているじゃ!」

「もっと習うとかは?」

「や、いい。もう十分学校で活躍しているから!」

「どんな?」

「先生は三角の形の出して、それは英語でなんというのと聞いたら、みんなシーン。僕だけ手を挙げたよ。」

「あ、そう!」

「Iくんは結構英語上手だけど、今回は僕だけ手を挙げただよ!」

いいけど、「井底之蛙」ですね。



次男

次男:「今日皆は赤いリボンを貰ったんだよ!プール合格したから

「君は?」

もらってない、だって、見学してたから。」(膝のケガで、休んでいました。)

「皆あるよね。一番多いの子何本貰った?」

しーらない。貰ってない子は僕入れて4人。4人もいるから、まーいいか!」

え?何?その考え方?全然やる気ないじゃないですか?!

翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-07-15 22:38 | 育児