翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

受注ラッシュと弁当作り

先週は仕事のキャンセルのおかげで、週末に家族と桃狩りができました。今週は仕事が立て続き入り、週末も頑張らなきゃのスケジュールになります。来週月曜に入る予定の案件もあり、そのままでは月曜に予定している久しぶりのエステもキャンセルするしかありません。

一方、学校の給食は昨日から始まりました。弁当持参することにしましたので、毎日弁当を作らなきゃいけません。「皆のおいしそう!ママの弁当はちょっと」と思わせないように、弁当作りに頑張っている私です。先生から「お母様の気持ちがよくわかります!」とのメッセージをいただきました。

弁当に変わったから、実際給食の時に先生は皆に理由も教えたらしいです。
次男の先生:「○○くんは放射線が怖いので、今日からお弁当にしました。」何とそのまま。
長男の先生:「アレルギーがある人は食べちゃいけないものがあるので、弁当になります。○○くんも給食にある物が食べちゃいけないので、今日からお弁当です。」流石、うまいですね。


翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
[PR]
by chinahouse | 2011-09-03 10:34 | つぶやき