人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳、育児、ボランティア活動等等


by chinahouse

私の一日

最近、かなり仕事モードです。大きな案件を抱えながら、小さい仕事も毎日のように入っています。今日も3件ほどありました。問い合わせもありました、うまく行けば、下旬からの仕事になります。
息子らに弁当をしたので、生活リズムもすこし変わってきます。毎日必ず6時起きにしました。8時前に、洗い物や、洗濯物、布団などすべて終わりにし、8時から仕事。朝の一番頭はっきりしている時間帯、仕事するのは効率がいい。2時間ほど集中作業後、10時ごろ部屋の掃除、夕飯のおかずの準備など(解凍が必要なものを出す)
弁当の残りがあるので、昼のおかずは心配なし。
昨日次男は朝五時前に私の横に来て、一緒に寝ると言いながら、ずっと鼻水で寝ていなかった。私もほとんど寝れず、今日は掃除後、2度寝です。實は普段でも昼寝することが多い私です。家のお父さんや、お婆ちゃんも良く寝ると言われてます、それも遺伝?怠け者のいいわけ?

1年生の次男は2学期から5時間授業が多いので、水曜以外は毎日3時に帰ってきます。昼からもすこし仕事ができます。今日受注した小さい仕事はすべて午後の作業で終わりました。息子らが帰ってきたら、基本的に仕事はしません。
夜は大きな仕事の作業です。明後日分納がありますので、明日は前半のチェック作業になります。

この仕事を終わってから、マサージでも行こう!





翻訳ランキング参加中、ワンクリックお願いします。请投我一票
私の一日_b0168467_20242347.gif
☆翻訳ブログ人気ランキング!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

信頼できる中国語翻訳/通訳サービス チャイナハウス
by chinahouse | 2011-10-04 21:51 | 翻訳